0774-48-1270

WEB問診回答

よくある質問

よくある質問にお答えいたします。ご不明な点はお気軽にご相談ください。

よくある質問

料金は?

arrow

事業所様ごとにご要望や必要な内容が異なります。HMP(ヘルスマネージメントプランナー)がプランとともに予算のご相談にお応えいたします。

何人から会社での健康診断を実施していただけるのでしょうか?

arrow

健康診断の内容にもよりますが、50名様からご相談させて頂いています。

巡回健診のメリットって何ですか?

arrow

健康診断に要する時間が施設に比べて短時間で実施できます。

出張や体調不良で受診できなかった場合は?

arrow

殆どは当会の施設(京都市中京区京都市山科区宇治神戸姫路兵庫県尼崎市)をご利用頂くケースが多いですが、地域によっては年間に数回集合型の健康診断を実施していますので、こちらでの健康診断も非常に好評です。

保健会で実施した場合のメリットは?

arrow
  • 事業所様ごとにご要望や必要な内容が異なります。HMP(ヘルスマネージメントプランナー)がプランとともに予算のご相談にお応えいたします。
  • 企業のご要望により、受診人数や受診時間を分析し適正な健診車及びスタッフ編成の対応ができます。
  • 受診できなかった場合でも、当会の施設(京都市中京区京都市山科区宇治神戸姫路兵庫県尼崎市)及び地域集合型の健康診断にてフォローができます。

他の医療機関とどこが違うのですか?

arrow

各部門での有資格者をさらに教育訓練されたスタッフ編成により、現場での対応はもちろん信頼できる健康診断の実施、結果報告の提供ができます。また、徹底した精度管理に取り組んでいます。

お客様の声

お客様01

今までは近くの病院で2ヶ月かけて健康診断を実施していましたが、巡回健診だとなんと3日で98%が受診できました。

お客様02

健診の終了後に社員の結果についての至急ご連絡を頂き、2日後に検査データを持参させ病院を受診させた所、即日入院となりました。迅速な対応により手遅れにならずに済みました、有難うございました。

お客様03

施設で実施していましたが、会社へ戻るまでに半日以上かかっていましたが、巡回健診の場合は受付から終了まで約1時間で職場へ戻れるので、会社のリスクが激減しました。

お客様04

短時間で会社の会議室を健康診断の会場の空間に変えられ、感心しました。

お客様05

以前の医療機関の時には採血時に看護師さん同士が私語をしたり、大変嫌な気分でしたが、京都工場保健会さんになってからは、スタッフの対応も良く、嫌な気分は全くありません。