よくあるご質問

メールや連絡先について

インターネットやメールが使えません。

担当保健師とのやりとりはメールが基本となります。また、健康情報やイベントなどのご案内などもメールでさせていただいております。携帯のメールでも大丈夫です。メールが使えないと、お得な案内が届かないこととなります。

主人はメールアドレスがあるが、私(妻)はメールアドレスがありません。

1人1アドレスが必要となっております。携帯アドレスでも大丈夫です。また、どちらかお1人のメールアドレスをご夫婦で共有していただいても結構ですが、メールの内容が個人様宛の内容になりますので、ご主人(奥様)もご覧になられるかと思いますので、ご了承いただければと思います。

住所(電話番号)が変わりました。

最新の情報を事務局までご連絡下さい

サルーテ入会について

55歳未満は入会できないのですか?

サルーテは55歳以上が対象となります。残念ながらサルーテにはご入会いただけませんが、55歳以下の女性を対象としたサルーテLにご入会いただくことができます。55歳になられますと、サルーテLからサルーテに自動移行となります。お申し込みフォームより入会申し込みください。

更新料や年会費はいりませんか?

一切不要です。ただし、健診費用は実費となります。

健診・人間ドックについて

人間ドックはどんなコースがありますか?

詳しくは、当会の総合健診センターのホームページをご確認下さい。サルーテでは各種人間ドックは通常価格より2割引で、オプション検査は1割引の優待価格とさせていただいております。

健診予約をしてもいいでしょうか?

事前に会員登録をさせていただきますので、まずはお申し込みフォームよりサルーテにご入会ください。その後、健診のご案内をさせていただきます。

健診・ドックは1年に1回受診しないといけないのでしょうか?

原則1年に1回の受診を会員継続条件とさせていただいております。

通院をしているので健診は受けたくありません。

健康管理の基本は健診の受診とその結果の管理です。当会で健診データを管理していないと十分な健康管理ができません。是非当会での受診をご検討願います。

脳ドック・肺ドック・婦人科検診のみ単独での受診を検討しています。

脳ドックのみ単独受診でも可能です。それぞれ単独で受診される場合、料金は通常価格より1割引の優待価格とさせていただいております。

年2回受診しても割引はありますか?

回数に関係なく通常価格より2割引の優待価格とさせていただいております。

決められたコースしか受診できないのでしょうか?

ご加入の健康保険組合(国保含む)がご案内される健診を受診していただいても結構です。 詳しくはご加入の健康保険組合(国保含む)にお問合せください。補助が受けられ、お得な場合もございます。ただし健康保険組合の補助を受けられた場合はサルーテ割引の対象外となりますので、ご了承ください。

【サルーテ会員様専用窓口】

0774-48-1272

月〜金 9:00〜12:00 / 13:00〜16:00(祝日を除く)